SSブログ

松田翔太は"探偵物語"で父・松田優作を超えられるか?! [日記]

松田翔太は"探偵物語"で父・松田優作を超えられるか?!



松田翔太(27)が、4月スタートのTBS系主演ドラマ「潜入探偵トカゲ」(木曜後9・0)で、名探偵を演じるそうです。

言うまでもなく父親は"松田優作"・・・。
そう・・・松田優作といえばコミカルな探偵「工藤ちゃん」を演じた「探偵物語 」で一躍名を馳せましたよね。
圧倒的な存在感で時代を駆け抜けた松田優作の出世作・・・それが探偵物語です<(`^´)>

そして忘れてならないのは主題歌です。
SHOGUNの" Bad City "です。
超カッコイイですよね(≧∇≦*)

今回松田翔太が演じる"トカゲ"と呼ばれている主人公は、「ホスト、医者、政治家秘書、囚人などに変装し、未解決事件の犯人を追いつめていく名探偵だが、性格は難だらけ。協調性ゼロで他人にまったく心を許さず、神経質で几帳面な上、無愛想な皮肉屋だが、罪を憎む正義感は人一倍、秘めている。」という人物だそうですが、優作さんが演じた私立探偵、工藤俊作は、ユーモアと自由を愛したお調子者でしたので、全くの逆ですよね。

松田翔太にとって探偵役はこれで2度目ですよね。
2009年のドラマ「名探偵の掟」では風変わりな探偵をコミカルに演じていましたが、出演者全員がユルキャラで面白いのかつまらないのか、よくわからないドラマでしたよね。

今回はハードボイルドタッチのようですが、松田翔太には適役だと思います。
松田翔太は演技力があるので、どんな役どころも見事にこなしていますし、今回も期待に応えてくれることでしょう・・・。
今から楽しみですね。o(^▽^)o

余談になりますが、優作さんと奥さんの美由紀さんの出会いは探偵物語なんですよね。
一話だけですがドラマで共演し、相思相愛の仲になったそうです。


タグ:松田優作
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。